Teddy's Household

最愛エアデール「テディ」(RIP) がくれた犬猫万歳生活。 テディの愛猫ズ「トビー&ゾーイ」と ケリーブルーテリアズ「ルーイ&さくら」と暮らす雑多な日々。Fukuoka → Michigan → Washington DC → New York → Tokyo → London
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ルイ 2005-2014
悲しいお知らせがあります。

3月6日午後6時半頃、我が家の大事な大事な小さい坊ちゃん、ルイが永眠しました。
8歳半でした。



悪性リンパ腫と診断され、抗がん剤治療を始めて4日目という早さで逝ってしまいました。
体調を崩して僅か2週間という短い時間で、駆け足で虹の橋を渡って逝ってしまいました。

悪性リンパ腫は完治しない病気ですが、80%の犬がこの抗がん剤治療で延命するという統計に
賭けてみたものの、ルイは残り20%に組していたようで、あれよあれよと言う間に症状が
悪化し、もっと設備の整った救急病院に運ぶ途中で、大好きなパパの腕の中で最後の息を
引き取りました。




いつもいつも私達の、特にパパの腕の中にいたルイ。 最後の最後の瞬間まで。

2006年12月に我が家にやって来て以来、7年間幸せな時間をくれた愛しいコでした。
我が家の宝物でした。 

ルイのいない生活はもっともっと先の筈だったのにと、我が家は未だ戸惑いと悲しみに
覆われています。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:34 | category: わんにゃんズ |
# ルイ8歳になる
今年の七夕でルイ、8歳になりました。

もーすっかりちょい悪オヤジ年齢なルー君ですw。

いつもの如く、ステーキケーキでお祝い。

大猫トビー:「どれどれ」
トビーさんはメタボだからこんな霜降りはダ〜メ。

「ちぇ〜、いいなぁ〜〜」
物欲しそうな大猫を前に、もっと物欲しそうなケリーズ

さぁ、どうぞ!

野生の証明達(ルイ↑&さくら↓)

今年も一年健康で幸せに過ごせますように。


| comments(2) | trackbacks(0) | 18:30 | category: わんにゃんズ |
# 今日の1枚
大きな切り株の上で、ハイ、チーズ!






| comments(0) | trackbacks(0) | 19:07 | category: わんにゃんズ |
# 破壊工作員
玩具破壊工作員、さくら、の最新顎ワーク。


ピットブルや狼犬にもオススメ!なんて言われてる黒コングも、さくらにかかると1ヶ月程の命。 普通のおもちゃが数秒から数分で破壊されることを考えると、1ヶ月保つだけでも万々歳かな。


ストックを幾つも用意して、破壊される度に取り替えてます。


さっちゃん、「エコ」って言葉知ってる?
(↑のおもちゃ<Tuffysシリーズ>の円盤も数週間から1ヶ月保ちます。)


以前はともかく最近では自分の玩具以外の破壊工作に手を染める事はないものの、注意散漫なおちゃらけ犬なので油断は大敵。 ↑のように何故か敷物の上でカジカジするのが好きなため、ある日下のラグまで被害に遭っちゃいました:

ひゃ、百年物のキリムラグに穴が開いた、ぎゃーーー!

本犬どこ吹く風。 あくまで悪気はないんですからね、そりゃそーだ。

しかし恐るるなかれ。 キリムラグ修理の専門店 Rug Art が修理をしてくれ、今では元通り以上にキレイになりました。 素晴らしい技術です。




以前友人の当時3歳ぐらいの息子ちゃんが遊びに来た時「さくら悪いコ!」という言葉をしきりに連発していて自分の口癖を知りました(苦笑)。 さくらはいつもちゃきちゃき動き回っていて何かかしらを仕出かしてくれるので1日に何回「こらー!」と言っているのやらもう自分でも分かりません。 日々緊張感を持たせてくれる存在とでも言っておきましょうか。




| comments(0) | trackbacks(0) | 15:52 | category: わんにゃんズ |
# 春は何処
イギリスでは50年ぶりの寒波を記録しているこの3月。 連日気温は0℃辺りをウロウロしていて、もうすぐ4月になろうというのに公園の景色は未だ寒々としたもの。



それでもよく見ると花の蕾は膨らみ始め、クロッカスも地面から顔を出し始めています。




寒かろうが暖かろうが花が咲こうが咲くまいがケリーズには関係ありませんけどね。 いつも通りに気ままにお散歩出来さえすれば長かろうが短かろうが余り関係ないようで、最近は余りの寒さに30分ほどで公園を引き上げてしまうのですが、全然気にしている様子はありません。 その辺がいくら運動しても足りなかった前のコ、エアデールのテディとは違うところです。 


なんにせよ、は〜るよ来い、は〜やく来い♪ もう灰色の世界で凍えてるのに飽きたから。<タメイキ>

ちらほらと気配は見えるものの・・・




| comments(0) | trackbacks(0) | 02:10 | category: わんにゃんズ |
# お呼ばれ
ご近所さんが犬付きで夕食に招いてくれました。


このお宅の五歳の息子ちゃんが犬慣れしていないので是非と言われ、子供大好きケリーズ出動。
 
ほとんどキッチンに立つお母さんに釘付けでしたが(笑)。


ジェイミー・オリバーの豚ロースト (Spicy Pork Goulash) を作ってくれ、これが激ウマ。 肉は牛肉でも羊肉でも美味しいそうなので、今度試してみよっと♪


デザートも手作り。


食卓に付いている間は家中を勝手にウロウロしないようにさくらはダンナの腰に繋がれ(↑)ていましたが、ルイは完全にくつろいで大人しいものでした(↓)。


ケリーズが犬のいないお宅に呼ばれたのはこれが初めて。 犬がいるお宅でも呼んでもらったのは過去2軒だけ*だし、なんとも有り難いお友達です。 子供好きでも子供に触れる機会が少ないケリーズにとっても貴重な体験になりました。


*後記:と思ったけど、よーくよく思い出してみたら5軒でした(汗)




| comments(2) | trackbacks(0) | 18:55 | category: わんにゃんズ |
# Holiday Greetings


今年も残り僅かとなりました。 
ここ数年、一年が駆け足で過ぎて行く気がします。
(いや、ここ十年かも。)

今年会えた皆様も会えなかった皆様も、(会ったことのない皆様も、)
この寒い時期、風邪などひかれませんよう、お身体にお気を付け下さい。









「さ、プレゼント開けよ♪」


さっちゃん、まだよ!



| comments(0) | trackbacks(0) | 16:42 | category: わんにゃんズ |
# 犬猫iPad
戯れにトビーとiPadで猫ゲームして遊んでいたらルイがやって来ました。
(何故廊下なのかは、「そこに猫がいたから」です。)








ルイ:「何やってんの〜?」


トビー:「ちょっ」







足の代わりに鼻面で画面上を動き回るネズミを追うルイ。 上手いじゃないか。




ボーイズがゲームに興じている間お祭り好きさくらは何故か後ろに控えているのみ。






さくら:「やってらんないし」



5分ほどすると退屈になったのか、さくらは去って行きましたとさ。

やっぱり♂のコの方がゲーム好き?



| comments(0) | trackbacks(0) | 14:16 | category: わんにゃんズ |
# リスパトロール
季節的なリスの活動活性化により、公園巡回の任を自らに課しているさくら巡査。

「リスがいたら直ちに出てきなさーい!」

おお、発見したようです。






相変わらずやる事為す事全力投球なさくらちゃんです。




| comments(2) | trackbacks(0) | 14:02 | category: わんにゃんズ |
# Richmond Park
紅葉を見にロンドン最大の王立公園リッチモンドパークに行って来ました。 



17世紀にチャールズ1世によって整備された2,360エーカーにも及ぶ敷地には600頭ほどの鹿が生息していて、至る所にその姿を見る事が出来ます。


ノルマンディーでは家畜に興味津々だったルイも野生動物に興味はないのか、ほとんど無視。 牛のように友好的でないのが分かるのかな?

さくらも鹿よりもリス派。 あちらこちらとひとりで走り回り大忙し。

ジョージ1世の狩猟用ロッジだったホワイトロッジ。 現在ではロイヤルバレエ学校になっています。

落ち葉の絨毯

ほんの一部を歩いただけで軽く2時間ほどの散歩になりました。 巨大公園だけに色んな名所があり、ロンドンの街を一望出来る小山もあるそうなので、次回は違うエリアを歩いてみようと思います。



| comments(0) | trackbacks(0) | 17:18 | category: わんにゃんズ |
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Tumblrで写真やってます!
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Instagramもやってます
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Twitter
Search this site
Sponsored Links