Teddy's Household

最愛エアデール「テディ」(RIP) がくれた犬猫万歳生活。 テディの愛猫ズ「トビー&ゾーイ」と ケリーブルーテリアズ「ルーイ&さくら」と暮らす雑多な日々。Fukuoka → Michigan → Washington DC → New York → Tokyo → London
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< Before & After | main | 犬友 >>
# 田舎でお散歩
最近ルイとの思い出を追った過去記事ばかりなので、さくらの最新記事でも。と言っても、1週間遅れですが。

犬友に誘われるまま、East Sussex にハイキングに行く事になった日曜日。Saturday Walkers' Club というサイトで「くまのプーさん」を訪ねるというハイキングを見つけ、サイトに詳しく出ている指示の通りに歩けばいいのだろうと、余り深く計画も考えもせず、出かけました。 

出発進行!

「早く早く〜」
 
至る所に咲いている blue bells を横目に見ながら、

野を抜け


森を抜け、


羊や牛に挨拶しながら


牧草地を横切り


数々の stiles(農場の柵を抜ける踏み段)を乗り越え


古い墓地を通り抜けたりもしながら


ススメ、ススメ。


広い場所に出る度に犬達は喜び


追いかけたり


追いかけられたり



仲良く遊んでご機嫌さん。


元々の目的地、くまのプーさんの Pooshtick Bridge にも到達し


近くの Hartfield という町に立ち寄って


パブで小休憩。




この時点で既に5時間ほど歩いてました。




「疲れちゃったねー」



再び野に繰り出し


幾つ目かの森を抜け


麦畑をススム、ススム。 この時点で歩き始めて7時間以上。 


夕闇が迫って来ていた為に足早になっていくダンナにどんどん置いて行かれる私を心配して待ってくれる犬友 Trey。良いコだ〜。(さくらも勿論何度も何度も何度も戻って来てくれました。)

やっと駐車場に辿り着いた時分にはもう大分薄暗くなりかけていて、あと20分遅かったら真っ暗だったところ。結局8時間歩いたことになり、3〜4時間程度の時間を予想していた私達には驚きの一日となりました。実際ウォーキングのサイトにはそのくらいの時間で出ていたので、どれだけノロノロ歩いていたんだか。

↑これが全行程マップ。右上の Ashurst の駅駐車場から出て、右の赤い線を沿い、くまのプーさんの100エーカーの森の天辺辺りを抜け(=緑の線) Hartfield の町に立ち寄り、また右上に戻ると言うもの。20kmくらいだったようです。

ここからまた1時間半かけてロンドンに戻ったので、帰宅したのは夜の10時半くらい。泥まみれになったさくらの丸洗いまで入れると、一息つけたのは11時くらい。日曜日にする事じゃありませんでした・・・。風光明媚な田舎の景色が美しく犬達も楽しかったようなので又是非同じようなハイキングに出かけたいと思いますが、次回はもっと計画的に、そして何よりもっと早起きしなきゃよね、と反省させられたのでした。 


お疲れさくら

 
| comments(4) | trackbacks(0) | 02:11 | category: 遠出 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:11 | category: - |
コメント
良く歩いたね〜!20キロはそのスピードがどうであれすごい距離だよ!さくちゃんもテリーはんもすごいね。。。そしてテリーはんのお母さんがテリーはんにそっくり。。。あ、逆か?ww
| ZNK | 2014/05/10 10:42 AM |

☆Zちゃん☆
わはははは、言われてみれば、あのふたり確かに似てるー(爆)。それは誰も指摘したことなかったと思うわ。鋭い!
あんなに歩くことはないので適当なシューズを履いてなくてね、足首の後ろ(アキレス腱がある辺り)に私は出っ張りがあるので、そこに酷い靴擦れが出来ちゃってねー(2週間経った今でも治ってないくらい)、私は割と大変な目にあったんだけど、それでもまた行きたいと思わせられるくらいイギリスの田舎はキレイだったよー。
| はちがとぶ | 2014/05/10 1:37 PM |

今まで誰も気づかなかったことに驚き!!ww
Treyはんにグリーンのレインコートを着せたら、後ろ姿なんて完璧な母子だよ〜(^^)

靴連れはなおりにくいよね、傷パワーパッド貼ると治りが早まるよ。(ってもうかさぶたか。。。)
| ZNK | 2014/05/11 8:51 AM |

☆Zちゃん☆
飼い主と飼い犬は似るの典型か。んじゃ、私達とさくらも?!
靴擦れ、やっと治ってきたけど、まだちょっと痛い。幅広くて甲が高くて後ろに変なとんがりがあるこの足、どーにかしてくれって感じ。(いや、どーにか出来るもんなら、あそこもここも…。)
| はちがとぶ | 2014/05/11 8:19 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teddylouie.jugem.jp/trackback/850
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Tumblrで写真やってます!
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Instagramもやってます
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Twitter
Search this site
Sponsored Links