Teddy's Household

最愛エアデール「テディ」(RIP) がくれた犬猫万歳生活。 テディの愛猫ズ「トビー&ゾーイ」と ケリーブルーテリアズ「ルーイ&さくら」と暮らす雑多な日々。Fukuoka → Michigan → Washington DC → New York → Tokyo → London
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ねこさまが見てる | main | 今日のアニマルズ >>
# カメラのお話
黒い犬と暮らすようになって初めて思うカメラの性能。



普通のデジカメでは黒いもじゃもじゃ未確認生物その1 ↑ にしか見えないルイを写す為に、一眼レフというものにも挑戦してみたものの、黒いモノにピントを合わせるのは中々に大変。 標準と望遠レンズを一々取り替えるのもメンドクサイ。 

「私はもっとバカでも使える高性能カメラが欲しいのよっ」

と常々思っていたこともあって、デジカメを買い替えることにしました。

これに:CASIO EXILIM PRO EX-F1



EXILIM PRO EX-F1 は、有効画素数600万画素と光学12倍ズームレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラで、静止画の超高速連写(60枚/1秒)やフルハイビジョンでの高画質動画も撮影できるという優れもの。 さらに、シャッターを押す前の画像も撮影できる「パスト連写」という機能も備えていて、決定的瞬間を逃すことのない凄いヤツ。

おかげさまで、こんな瞬間も楽々撮れるようになりました。 なにせポイント・アンド・シュートするだけですから。


(撮影協力:ウェルシュテリアのJTちゃんとゴールデンレトリバーのベイリーちゃん)


若いボルゾイちゃんに迫られて


タジタジするルイの


こんな様子もほらこの通り。

もう少し長くシャッター・ボタンを押していたら、ルイが空を跳ぶ姿もバッチリ撮れてたんですけどネ。

12倍レンズは

離れた場所にいる被写体でも

(正面塀の上にいるにゃんこが見える?)

バッチリ撮れます。



桜だってこんなに綺麗。

これは望遠で:


これはカメラを近づけてマクロ機能で:


ああ素晴らしき先端技術。(テクノロジーに依存する怠け者ってだけという話も・・。)
| comments(11) | trackbacks(1) | 13:17 | category: いろいろ |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:17 | category: - |
コメント
うわん。これ買ったのね!
すごいよねぇ。
先端技術だよねぇ。
ハイスピードムービーがすごく気になる。
動画のUP求む。
| yasuko | 2008/04/06 7:34 PM |

☆yasukoさん☆
はーい、今度は動画に挑戦してみることにしまーす。ボタンひとつで設定オッケーだから簡単・・な筈。実はマニュアルを熟読していないので、ちょっと試してみます!
| はちがとぶ | 2008/04/07 7:58 AM |

すっごく使いやすそうなカメラですね〜
私も一眼レフ欲しいと思いつつ、ちょっとレンズとかが大変そうって思ってたんですよぉ〜
こういうカメラ待ってました〜(笑)
どんどんルイくんやニャンズの写真撮ってUPしてくださ〜い♪
| arimi | 2008/04/07 10:23 PM |

☆arimiさん☆
お仲間ですね!きっちり使いこなせている人達が多い中で肩身が狭いですが、私は車もカメラもオートマの人なのだと再認識しました。最近の技術ってホント凄いですよね。開発してくれている方々に感謝の毎日ですヨ。
| はちがとぶ | 2008/04/08 7:21 PM |

ども、久しぶり。
カメラ買ったんだね。
テリアの野生的な瞬間も上手く撮れてるね。

ところで、safari以外のブラウザでこのサイトを見ると、いろんなものが見えないんだけど、なんか設定いじった?写真とかもうすーく白味かかってるし。因みにこんな感じっす。

http://lani.chu.jp/scrn.jpg

| lani(あ) | 2008/04/10 4:44 PM |

☆lani(あ)くん☆
あれ、うみいぬ・やまいぬのまきさんも同じこと言ってたヨ。 霞がかってるって。 え〜、それって私がやったことなのね?! 設定いじるほどコンピューターに強くないのにどうして〜?? つまり理由は見当もつきませんっ。 一応壁紙変えてみたけど、まだ白味かかって見える? どうしてなのかな〜???
| はちがとぶ | 2008/04/10 8:47 PM |

ジャレ合いの素早い動きに対応できてるっ♪
こういう場面にこそ、撮りたい姿があるんだものねぇ。
我が家はショボカメラでこういう場面はブレブレ(T_T)
一眼が欲しいけど、私の場合、問題は重さ。
これ以上の軽量化を望むのも無理があるか(笑)

TJの活動的な写真は一眼レフ持ちのみなさんとご一緒した時
ちょびちょび盗ませて頂こうっと!(他力本願)爆
| TJ | 2008/04/11 2:51 PM |

あっ、直った!
直ったよ、はちっち!!
| lani(あ) | 2008/04/11 5:05 PM |

☆TJ☆
Tちゃんの周りには凄い一眼を持っててしかもちゃんと駆使している人達が沢山いるから、自分で持つ必要はなさそうだよね。(笑)凄いよね〜、感心しちゃうよね〜。私はどうして出来ないんだろ??(すっかり諦めモード。)


☆lani(あ)くん☆
そっか、やっぱり壁紙によるのか・・。ある壁紙を使った時は文字化けして読めないという人もいたし、う〜ん、どうしてなんだろ。これからもちょくちょく壁紙変えてしまうけど、気長にお付き合い下さいな。
| はちがとぶ | 2008/04/11 8:01 PM |

うぎゃー!!! いいなー。
これ、暗いところを撮影するときの感度はどないだっか?

最近買ったデジカメ、昔のに比べると、暗いところの感度が悪いし、フラッシュも強すぎてつかねー、なんですよネ。
| Hiroko | 2008/04/11 9:07 PM |

☆Hirokoはん☆
暗いところも結構綺麗に撮れるんですが(ブレずにくっきり)、やっぱり一眼には負けますね。採光が十分じゃないとピントも合いにくいようです。明るいところだと勝るとも劣らずって言えるんですけどネ。画像の粗さを気にしなければコンパクトデジカメのサイバーショットの方が明るく分かりやすい画像が撮れるので、どちらも捨て難い感じかな〜。
| はちがとぶ | 2008/04/12 7:34 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teddylouie.jugem.jp/trackback/79
トラックバック
くちこみブログ集(ライフ): EXILIM(カシオ) by Good↑or Bad↓
「EXILIM(カシオ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008/04/19 10:44 AM |
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Tumblrで写真やってます!
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Instagramもやってます
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Twitter
Search this site
Sponsored Links