Teddy's Household

最愛エアデール「テディ」(RIP) がくれた犬猫万歳生活。 テディの愛猫ズ「トビー&ゾーイ」と ケリーブルーテリアズ「ルーイ&さくら」と暮らす雑多な日々。Fukuoka → Michigan → Washington DC → New York → Tokyo → London
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 出待ち 2 | main | にらめっこ >>
# 日曜日のさくらランボー
いつも通りの週末には


公園でのボール遊びは欠かせません。

知らないワンちゃんとの追いかけっこを楽しむさくら。(ルイは疲れてしまいニンゲンの側で傍観中。)

木の周りをぐるぐるぐるぐるぐる。 


普通ボールを持っている方が追いかけられるものですが、さくらの場合は反対。 

さくらには興味を持った相手をワンワン言いながら追いかけ倒すという困った趣味があり、大抵の犬にはすぐに嫌がられてしまうのですが、ボールをくわえていれば吠え声も小さくなるし迫力も半減するのか、追いかけっこのムードが平和的なまま持続する・・・ことも多くなります。 ↑はその一例です。


乳児用のおしゃぶりのことを英語で "pacifier" と言いますが、「落ち着かせる/なだめる/平和な状態にする物」という意味を持つこの言葉、さくらのボールに当てはまります。 おしゃぶりが必要なんて、まったくおコちゃまなさくらランボーモノです。



| comments(6) | trackbacks(0) | 18:13 | category: わんにゃんズ |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:13 | category: - |
コメント
さくらさんの走りっぷりは、いつも気持ちがいいですね(^-^)
ケリーさんも、お散歩の時の嬉しい時や、興奮を鎮める時は、リードをくわえます(^人^)
家の庭で、放している時は、庭の木の葉っぱを食べてます(^_^;)
宅急便のおじさん達は、みんな、そんなに食べて大丈夫&#8264;と心配してくれます(>_<)
| ケリーママ | 2011/02/28 8:57 PM |

☆ケリーママさん☆
犬って何か口に入っていると安心するみたいですね〜。木の葉っぱは後で吐いたりしませんか?さくらもボール遊びでボールをルイに取られると悔しいのか、その辺の芝をがんがんむしって、後で吐いてます。猫みたいです。
| はちがとぶ | 2011/03/01 3:05 AM |

さくらのこの伸び伸びとした姿、羨ましいです。
3年前のジャックは、非常に萎縮したワンコだったので、
その天真爛漫、自由奔放、彼女の前向きなパワーを
ジャックに分けてやって欲しいといつも思っていました。
ブルドーザーと言われようともその気質、貫いて欲しい♪
さくらが、はちがとぶ家に暮らせて良かった^^)/
嬉しい。嬉しい。
| diWacci | 2011/03/01 9:21 PM |

☆diWacciさん☆
さくらは確かにいつも前向きパワー全開ですねぇ。前向き過ぎて大迷惑なことも多いんですがなんのその、本人は至極ご機嫌に暮らしています。
ルイはさくらが来てから随分変わりましたよ。年齢的にオトナになったのもあるでしょうけど、随分自信がつきました。怖くて怖くて堪らなかった物も、さくらが気にもとめないのを見て平気になったり。ちょっと犬的にフツーじゃないこのふたりが一緒に暮らせて本当に良かったです(笑)。
| はちがとぶ | 2011/03/01 11:39 PM |

あぁコレコレ♪
緑の中を走り回る姿見て癒されに来たー。
ルイとサクラを見て夜中に独りでニヤけてます

1月の話になるけど
年1回の健康診断でTJくんの脾臓に腫瘍が見つかり
急きょ摘出手術。
病理検査も良性。
現在何事もなかったかのように元気にしています。

腫瘍が一年で7センチにもなっていて
大きさから悪性の場合は…と言われ…
あぁあの時の気持ちはとても表現できないのだけど、
今 TJくんが足元で気持ちよさそうに寝てる事に
感謝感謝幸せ♪
鼻息が幸せ♪ゆっくり動くおなかの動きが幸せ♪

ルイもサクラもにゃんズ様も元気そうで何より♪
何より何よりだーっ♪



| TJ | 2011/03/09 1:47 AM |

☆TJ☆
えええぇぇぇ、TJ家にそんな大事件が起きていたなんてっ!1年で腫瘍がそんなに大きくなっちゃうなんて、健康診断してても油断ならないね。本当に本当に大事にならず良かった。TJ、弟クンにもっともっと教えてあげなきゃならないこともあるもんね、TJが元気でいてくれて、ホント何より何よりだーっ♪
| はちがとぶ | 2011/03/09 2:36 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teddylouie.jugem.jp/trackback/725
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Tumblrで写真やってます!
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Instagramもやってます
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Twitter
Search this site
Sponsored Links