Teddy's Household

最愛エアデール「テディ」(RIP) がくれた犬猫万歳生活。 テディの愛猫ズ「トビー&ゾーイ」と ケリーブルーテリアズ「ルーイ&さくら」と暮らす雑多な日々。Fukuoka → Michigan → Washington DC → New York → Tokyo → London
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< じ、実は・・・ | main | オモチャ犬、ルイ >>
# さくらのはじめて
この1週間ぐらいの間に、さくらには沢山の「はじめて」がありました。


まずオスワリ。 

ショードッグは立ち姿が命なので「オスワリ」は教えられないのが普通です。 でも、ペットには基本中の基本。 さくらは数時間でコマンドでオスワリ出来る様になりましたが、教えるこちらはなんだか罪の意識を感じてしまいましたよ・・・。(教えちゃっていいんだよね、いんだよね、ドキドキ、みたいな。)



そして、猫。 ハナっから「大丈夫」と確信してなんら対策を練りませんでしたが、そんな予想を全然裏切らず。 優しいコです。



それから、海。 

エアデールのレィディちゃんにノセられて、あっと言う間に海に入って行きました。 泳ぎはしませんけどね。(全然入ってないのがルイ。)



どうやら、ベッドで寝るのも初めてらしいです。(見苦しいのは許して。)
(向かって右がさくら。)

ちなみに、東京の方でも、昨晩からベッドで一緒に寝てくれるようになりました。 なので、一緒に寝てくれるアニマルズは3匹になりました、イェイッ!



ちっちゃな女の子に抱っこされるのも


エレベーターに乗るのも多分初めてかなぁ。
レインコートを着るのはどうだろ? (黄色いコートがさくら。)



レストランでの食事に付き合うのは初めてのはず!



フセして道行く人やワンコを静かに眺める、と〜ってもお利口さんでした。

ルンルンルイ(左)とルンルンさくら(右)




これからも色んなことを一緒にやって、楽しく暮らそうね♪
| comments(17) | trackbacks(0) | 07:05 | category: わんにゃんズ |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:05 | category: - |
コメント
動物との暮らし・・・楽しいですよね!!
さくらちゃん、すっかり馴染んでルイとも仲良さそうだし良かったですね。
2匹居ると1匹よりらくなのかしら?こちらのブログを見る度にそう思います。

*確かに・・・ショードッグは『お座り』を知らないんですね?!
ジャックも、『お座り』 『sit』の号令には、目を白黒させていました。
今、私は、なるべくハンドシグナルである程度分かって貰えるよう頑張っていますが、
まずは、一般家庭犬としてのボキャブラリーを覚えて貰わなくてはと・・・奮闘中。
| diWacci | 2008/05/31 11:53 AM |

☆diWacciさん☆
2匹が1匹より「楽(ラク)」だとは思いませんけど、「楽しい」ですよ♪お留守番が多いお家なんかは、1匹より2匹の方が肩寄せ合って生きていられるから心強いと思いますけどね〜。
さくらもオスワリに最初は「なにそれ?」って言うか、「えっ?えっ?しちゃいけないんじゃ・・」って、ちょっと困った感じでした。今ではスチャッ!としてくれますが、そりゃ戸惑いもしますよね。
次はフセですが、これはちょっと厄介のようです。ま、とりあえずオスワリからマテが出来るようになったし、気長にいこうと思ってます。飼い主の方が、ホントにいいのかなぁって、未だにちょっとドキドキしちゃってたりもするんですよね〜。小心者?でも、ベッドで寝ることといい、着々と「悪い」クセをつけちゃってるから、もう絶対返せませんっ。
| はちがとぶ | 2008/05/31 12:42 PM |

え!誰?この子誰!??
いつの間に???
| ゆきももこ | 2008/05/31 1:22 PM |

サクラちゃんとルイ君楽しそうですね(o^∇^o)ノ
中が良いのが一番。

2頭ケリー連れて歩くと目立つよね〜〜〜

子育て大変だけど、甘えん坊のケリーだから幸せ一杯でしょう???

頑張ってくださいね〜〜〜
| エミリ | 2008/05/31 3:29 PM |

☆ゆきももこさん☆
そうなんですよ、いつの間にやら増えちゃってるんですよ。ウチのにゃんズも苦労しますわ〜。


☆エミリさん☆
甘えん坊がずーっと欲しかった我が家だから、3匹もアニマルズが一緒に寝てくれるような生活は夢のようです〜。大変なのはグルーミングとご飯作りくらいでしょうか。わりかし楽なコ達だから、あとはほとんど生活が変わることはなさそうです。
| はちがとぶ | 2008/05/31 6:29 PM |

思わず声を出して「ふふふふっ」っと笑ってしまいます。
ほんと愛くるしい二匹の姿。。。と、いつもどおりのだんな様の姿。。。(笑)
さくらはピカピカのお日様みたいな印象だわ〜♪
| ZNK | 2008/05/31 10:38 PM |

ナオミ&でかくんママです。ほんと、かわいい!
1wanから2wanになると、その犬種がより分ってきますよねっ!
1が倍になるのではなく、2が倍になる。たのしいよね〜。
あっ、リッヂバックさん達は3匹いても・・・、みんなバラバラの性格で・・・
未だによく分らないのが、楽しく、可愛い。

| elnd | 2008/05/31 11:01 PM |

いや〜んなんて楽しそうな二匹♪
画像を見てるだけでワタシまでシアワセな気分になっちゃう。
コドモも他の犬も平気そうだし、ぜったい番犬タイプじゃなさそうで
うらやまし… オスワリを教えるのにドキドキしちゃうって、考えて
みたらなかなか出来ない体験だわねぇ(笑)  
ああ、これからたくさん仲良し画像が見られるのね〜。
そんな癒し系画像に飢え気味(笑)なので楽しみにしてますぞ! 
| まき | 2008/06/01 1:28 AM |

ほんとに本当にかわいぃぃーーー!
自分にもわんちゃん自分が小学生のときから15年ぐらい家にいたんだけど
ほんとあのころに思い出とか暖かい気持ちとかが写真をみてると
よみがえってくる。
それに、はちがとぶさんのコメント見てると、
ほんとうに無条件に愛しているんだなって〜伝わってきて、こっちまでこころが安らぐよん。
おいれもいまは無理でも近い将来わんちゃんを家族にいれたいな。

はやくロンドンで会ってみたいだす。 :-)
| けいた | 2008/06/01 7:48 AM |

お〜すごい、海入ったんですね!
おすわりも許されて、
ベッドでお寝んねして、
公園に遊びに行って、
ニャンコもいて最高だね、さくらちゃん!!

せっかくパパさまにもお目にかかれたのに、買ったばかりのイチデジ持って来てなかったです(TT)

| マフィンぱぱ | 2008/06/01 9:05 PM |

☆ZNK姐御☆
さくらは確かに真っ赤な太陽かも。明るくていつも輝いてて、でもそれが時には暑苦しいくらいで。(笑) 結構我が道を行くコだから、これからきっと色々と苦労があるんだと思うわぁ。お天道さんとお付き合いするって大変よ。


☆elndさん☆
多頭飼いって、特に同犬種になると、ほんとその犬種の特性が分かって来て面白いですね。それでも、それぞれ皆個性があって、性格が全然違うのはほんとにそう!ルイとさくらはパッと見そっくりですけど、さくらの方が全然マイペースでルイより断然悪ガキです。ナオちゃん、デカくん、指導的教育、期待してます!
| はちがとぶ | 2008/06/01 11:00 PM |

☆まきさん☆
今度アップしますけど、海で知らない子供達がわらわらと寄って来て、囲まれるわハグされるわ棒でからかわれるわ(全然悪くない感じで)だったんですけど、さくらもルイも終始ニコニコ。特にさくらはじーっとされるがまま、という感じで、感心しちゃいました。
その代わり(?)、さくらは結構マイペースで、隙あらば自分の好きなことしそうになるので、ルイみたいに綱無しでへっちゃら!って感じでもないんですよね。時と場所を選ばないとエラいことになるやっちゃ、なんですよ。


☆けいちゃん☆
ありがとう。可愛いでしょ、いひひ。(親バカ)
犬と触れ合ってると人間は血圧まで下がるらしいし、犬は究極の癒しよ。たまに血圧上がるようなことされるのも確かだけど。(笑)でも、やっぱり可愛い。犬ほど可愛い生き物はこの世には存在しないと思うのー。(猫以外はね。)
ロンドンで是非会ってやってちょうだいな。結構しつこい奴らだけどね。
| はちがとぶ | 2008/06/01 11:06 PM |

☆マフィンぱぱさん☆
マフィンちゃんもにゃんこさんと暮らしているんですよね。同じくらいのサイズで並んでる写真に笑っちゃいました。可愛過ぎて。
さくらは今の所ちょっと落ち着きのないやんちゃなオンナノコですから、早くマフィンちゃんのような淑女になるように是非とも頑張って頂きます!(笑)
| はちがとぶ | 2008/06/01 11:15 PM |

どの写真もどちらがどちらか説明を見ないと分かんな〜い(笑)
実際に見たら私でも見分けがつくのかな?無理?

あっという間に すっかり家族になってるね♪
写真からもサクラが居心地よさそうなのが伝わってくるよ(*^▽^*)

いいな。一緒に寝てくれるダッコ族が増えたなんて!(それが一番羨ましかったりして)笑
今ヒザ枕で寝てたウチのダッコちゃんは暑くなったらしく『フン』とため息をつき
シャカシャカ(歩く音)何処かへ行ってしまったヨ。さみし〜



| TJ | 2008/06/02 1:06 AM |

☆TJ☆
何しろ目が見えないから、顔の表情ってので判別がつきかねるので、パッと見は飼い主でも間違えちゃうことがあるの。「ルイ〜、あっ、さくらか」なんてしょっちゅう。でもジーッと見れば分かるから、Tちゃんもすぐに見分けがつくと思うよ〜。
さくらは一緒に寝てくれるというより、側にはいるけど・・って感じが一番居心地がいいみたい。ルイみたいに覆いかぶさるようには寝てくれないのが飼い主的には不満。まぁ考えてみれば、2匹にそんなことされたらこっちは眠るどころじゃなくなるんだけどね。
| はちがとぶ | 2008/06/02 9:43 AM |

ほーんと、2匹で走ってると風みたいでいいねえ。猫ズも加わったりするのかしらん?そしたら台風かな?いつか全員にお会いできることを楽しみにしてます。
| ねこっち | 2008/06/03 4:17 AM |

☆ねこっち☆
にゃんズは追いかけられるのがx2になったから大変は大変かも。でも気にしてる風はナシってところが、いつもながら感心する。特にトビーはルイでもさくらでも足元にまとわりついてるし、くちゃくちゃにされても極限まで我慢してシャーとも言わないの。あ、今まさに廊下を疾風が。ゾーイがルイに追いかけられたみたい。あ、ぶにゃーって文句たれてるヨ。(笑)
| はちがとぶ | 2008/06/03 8:40 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teddylouie.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Tumblrで写真やってます!
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Instagramもやってます
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Twitter
Search this site
Sponsored Links