Teddy's Household

最愛エアデール「テディ」(RIP) がくれた犬猫万歳生活。 テディの愛猫ズ「トビー&ゾーイ」と ケリーブルーテリアズ「ルーイ&さくら」と暮らす雑多な日々。Fukuoka → Michigan → Washington DC → New York → Tokyo → London
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 花火で暑気払い
用意周到な知り合いのおかげで、去年は屋形船で見させて頂いた東京湾大華火祭。 今年は東京湾を一望するレストラン『オーシャンディッシュ・クオン』にて鑑賞することとあいなりました。


ホームページから

この日の東京の気温は36度を超えた超猛暑。 ほとんど風も感じられない今にも体が溶けだしそうな炎天下の中、お台場行きの『ゆりかもめ』に乗ろうとする人達が芝浦ふ頭で長蛇の列をなしていました。 スゴッ! レインボーブリッジは閉鎖されているし、お台場に住んでいる人達はほぼ監禁状態になっちゃうんですねぇ。



オーシャンディッシュ・クオンは三浦の佐島沖と北海道で捕れる新鮮な天然魚と有機野菜を使った、フレンチとイタリアンベースのフュージョン・キュイジーヌ。

この日のメニューは花火スペシャルでコースのみ:



キノコの冷製スープ カプチーノ仕立て


オマール海老、蝦夷アワビ、帆立、ノルウェーサーモンと夏野菜のテリーヌ、ウニ添え


オードブルの5種盛り合わせ


タイのポワレ


黒毛和牛フィレ肉のステーキ フォアグラ添え トリュフソース


桃のコンポート ロースト仕立て バニラアイスクリーム






イベント重視のレストランって味はそこそこなものだけれど、ここは☆☆☆☆。 雰囲気はちょっと80年代入っている気がするけれど、景色とお味を考えれば、また是非足を運んでみたいお店です。




すっかり日も落ちた頃には屋形船も勢揃いし
水面がキラキラ光ってとってもキレイ




おっ、7時ジャスト。 上がり始めました。




定番、た〜まや〜♪


このメガネをつけると、花火の淵が形に見えたりキティちゃん形に見えたりするそうなんですが、とうとう私には見えませんでした。 どうしてだろう???






グランド・フィナーレはさすがの迫力


いやはや、美味しいお料理とワインを堪能しながらこ〜んなに近くで花火が見れるなんて、これもまた素敵なゼータクさせてもらいました。 しかもクーラーの効いた快適空間の中で、ですから、言う事ナシ
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:59 | category: 東京ライフ |
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Tumblrで写真やってます!
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Instagramもやってます
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Twitter
Search this site
Sponsored Links