Teddy's Household

最愛エアデール「テディ」(RIP) がくれた犬猫万歳生活。 テディの愛猫ズ「トビー&ゾーイ」と ケリーブルーテリアズ「ルーイ&さくら」と暮らす雑多な日々。Fukuoka → Michigan → Washington DC → New York → Tokyo → London
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 小劇場
「60代女一人旅ロンドンレポート」(裏タイトル)小休憩中です。 

合間に我が家のケリーズの「ちょっと変な仲良しぶり」をご覧下さい。


さくらが他のことに注目するのが許せないルイは、さくらが注意散漫になったり何かに気を取られたりすると、気を引こうと必死になります。 ガウガウ言ってますが、親愛の情なんですよ。



向こうの方に犬を見つけたさくらがルイを追いて走って行っちゃいましたねぇ。 ちょっと後を追ったものの、さくらほど好奇心旺盛でないルイが途中で止まったのにご注目下さい。



外でのさくらはルイのことはほとんど素無視ですが、家の中ではもっと相手をしてあげています。

これ ↓ は興奮すると遊び始める2匹です。 朝夕の散歩の前の儀式になりつつあります。



ガウガウ言ってるのがルイ。 ひっくり返っているのがさくら。

遊んでるんですよ、楽しんでるんですよ、ほんとですって。


*裏話*
 黒い塊の中に時々光るさくらの白い歯は本当に丈夫です。
 こういう遊びの時にルイが首輪をしたままだと、
 どんな素材のものでも簡単に咬みちぎられてしまうんですよ。


| comments(11) | trackbacks(0) | 23:43 | category: 動画鑑賞 |
# 仲良くケンカしな♪
トビーはテリトリー内の新しい箱が気になり、さくらは何かに興味を示している猫が気になる。 日常のひとコマです。


注:↑ 前方左にはルイ、右にはゾーイがさくらトビーバトルを鑑賞中 ↑


木曜日にやっと日本からの荷物が届くので、レンタル家具生活ともお別れです。 不便はありませんでしたが、やっぱり自分の持ち物じゃないとなんとなく落ち着かないものなので待ち遠しいです。 電話とインターネット回線が付く前に(聞きしに勝る元大英帝国の非能率的公共サービス)船便が着くってどういうことでしょう。

ケリーズは2ヶ月トリミングをしていないのでモコモコもいいところ。 特に密集系の毛皮を持つさくらは暑がりで、春めいた気候になって来たため毎日ハァハァ言っています。 グルーミングテーブルの梱包を解いたら、早速トリミング開始です。
| comments(6) | trackbacks(0) | 08:17 | category: 動画鑑賞 |
# エアデール対ケリーブルー

音量注意ですからね!


エアデール対ケリーブルーの勝負の模様をお伝えします。


ケリーチーム、まるっきり負けてますから。


でも、ニコニコさくらだって意外と頑固なんですよ下向き


なにはともあれ、元気印がトレードマークなテリアズでした。

| comments(7) | trackbacks(0) | 13:04 | category: 動画鑑賞 |
# Dancing Louie
パー今回の動画は音楽ムード付きです。音量にお気を付け下さい。パー

まだ新しいカメラ(CASIO EX-F1)を使いこなせていませんが、動画で遊んでみました。

15枚/1秒くらいの写真をところどころ繋げてみたのがコレ↓:



1秒間に最大1200コマというハイスピードムービー機能で撮った超スロー映像がこれ↓:


動画サイトにアップロードしたら画質が落ちてしまいましたが、元はもっとクリアです。

楽しいなっと!
| comments(7) | trackbacks(0) | 16:12 | category: 動画鑑賞 |
# クリスマスの朝
Teddy opening present

テディは自分ひとりでプレゼントの包みを開けられたものですが、ルイはまだまだ修行中です。 テディだって何年もかかって出来るようになったんだもの。 ルイもすぐ出来るようになるよね・・・・・根性ナシには無理か・・いやいや出来るとも、そうだ、うん・・・多分。



ついでに顔無し『のっぺらぼう』ならぬ『のっぺら犬』も見てネ♪



はい、しょーもないものでスミマセン汗
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:28 | category: 動画鑑賞 |
# オロオロ
秋晴れのある日。 猫ズが日向ぼっこできるようにテラスを開けていました。 猫につられて一緒に外に出たのはいいものの、家の中に戻ろうとしたルー君、左手前の鉢植えが怖くて中々家に入れず、かなり困っていました。 情けな〜い。(笑)

down(音量注意)down

勇気を振り絞るのに5分くらいかかりましたよ。 まぁ入れただけエライですが。 

そんなルイに外から冷たい視線を投げ掛けていた猫がいましたとさ。


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:56 | category: 動画鑑賞 |
# 雰囲気伝わるかな?
歌舞伎公演レポートの前に、まずは動画で当日の雰囲気を。(音量注意!)

入り口付近です。



客席の雰囲気はこんな感じでした。


| comments(0) | trackbacks(0) | 18:43 | category: 動画鑑賞 |
# 世話係のご挨拶 動画編
プリンス王冠2ルイは只今お昼寝中なので、お世話係から近況報告。 

エアデールから比べると断然運動量が少なくて済む(と感じられる)ルイ君ですが、雨が続いたり外で走る事が出来ない日はやはりちょっと力が余り気味。 そんな時はこれっきゃないです。

ケリープー・リトリバー?


でもって、時々はクマちゃんを苛めたりもしてます。 これはテディのお気に入りのクマだったのですが、お棺に入りきらなかったのとテディの思い出が詰まっていた為にまだ家に残っていた代物。(ンなものは山ほどありますが。) どうやらルイにも気に入られちゃったみたい。

テリア・シェイク


ルイは目があったら、いつでもこんな感じ。


まだ挨拶は続くのであった。
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:32 | category: 動画鑑賞 |
# 仲良きことは美しきことかな
メモリーレーンを走行中なので、また古い動画を引っ張りだしちゃいます。 

今更だけど、このふたり、ほんとに仲良かったのよねぇ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:06 | category: 動画鑑賞 |
# エアデール アゴレスリング
今度は、テディさんと友達エアデール「ファスカ」の、あんまり熾烈じゃない争い。 子猫トビーのちょっかい付き。(横着モンがテディさんです。)

July 14, 2003



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:49 | category: 動画鑑賞 |
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Tumblrで写真やってます!
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Instagramもやってます
Create your own banner at mybannermaker.com!
Copy this code to your website to display this banner!
Twitter
Search this site
Sponsored Links